時間短縮の帯結び。

来年の成人式
6日と13日 
 
どなたかに、結んでみたいな~(^^)
ピンク帯屏風たたみ 

シンプルだけど
ちょと変ってる。。かも。。

お稽古してたら、こんなの出来ました(^_^)

・手先を、4等分に折って真ん中に通す(輪が右)
・垂れで左羽根を、作り三重仮紐に通す
・残りのたれを、屏風たたみして三重仮紐に通す
・手先を下げて、三重仮紐を包み込むように通し広げる


3分で出来上がり~~♪(*^^*)

やわらかい帯だったら出来る、帯結び☆

かたい帯は、ヒダが荒くなって
印象が全然違うでしょうネ (^^)

成人式では、どんな帯に出会えるのかな。。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。