三重仮紐+ゴム輪で結んでみました。

11月28日の記事に書いた
便利グッズ
三重仮紐+ゴム 輪
三重仮紐+輪ゴム 

この便利グッズで結んでみました(^^)
ピンク帯5枚羽根 
○垂れもとで、左右に羽根を作る
○手先にヒダを作って真ん中に通す
○残りの垂れで羽根を作り輪ゴムに通す

5枚羽根の出来上がり(*^^*)/

残りの垂れで作る羽根は、
残っている垂れの長さによって
全然感じが変わります(^^)

輪ゴムに通すときは、
寝かせて通した方がいいと思います♪

参考にした本は、こちらです

羽根を 長くしたり、短くしたり
バリエーション色々です♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。