振袖を着てはダメな成人式。。。。

30年以上前の私の成人式・・・・

振袖 禁止だったんですヨ(><)

ビックリでしょ~

居住地の砺波市は、質素倹約の為
成人式に洋服で出席するようにとのお知らせがありました。

家が、貧しかったため
親は少しホットしたような表情でした。

私は、青いスーツを着て出席
写真館で、記念写真を撮らず
成人式会場で、集合写真を撮っただけです。

今思えば、かなり残念な成人式(><)
3年後には、振袖で出席OKになりましたが・・・

20歳は、一度しかないのだし
振袖着て、写真撮りたかったです。。。。
今の年齢では、着れませんしネ(笑)

私の頃はレンタルもなかったですが
今は、呉服屋さんでもしていますし
ネットでもレンタル出来て
予算に合わせて、振袖が着れて
良い時代になりましたね(^^)

↓振袖レンタルこちら↓
posted with カエレバ


一生に一度の成人式
素敵な振袖を着たいですよね(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。