シンプルな帯結びです。

帯によっては、あまり折りシワをつけたくない場合や
帯が硬くて、凝った結びが出来ない時
早く仕上げなけらばならない時 に
困らない帯結びです(^^)

軟らかい帯と硬い帯で
同じ結び方で結んで見ました。


ピンク帯変わり文庫 
軟らかい帯なので扱いがラクです。
下の羽根の長さを同じにしました。



オレンジ帯変わり文庫 
硬い帯なので、羽根にハリがでます。
下の羽根の長さを変えてみました。


上の羽根の折り方を変えてみたり
下の羽根の長さを変えてみたり
ちょっと手を加えるだけで印象が違ってくるので
お薦めの帯結びです(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ 

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

ベルメゾンネット

セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。








関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。