洗える着物は、とっても便利。

小学生の低学年の頃
毛布を、腰に巻きつけ 紐で縛って 庭で遊んでいたことがありました。
泥だらけでコタコタです。。。。。。

もう40年ぐらい前かしら(笑)

なんで毛布を巻きつけようと思ったんだろ・・・
たぶん祖父母の着物姿に、なんとなく真似がしたっかのでしょうネ~

子供ながらに、着物は『いいもの』と思ったんでしょう(笑)

当然 母親に
『何しとるがけぇ~!汚れるないけー!』と富山弁で怒られました(--;)

今みたいに 毛布の洗える洗濯機が ありませんしネ・・・・
母に悪い事したなって、今でも思います。

40年後の現在は、着物好きのおばちゃんに成長(?)して
着付け師をしながらブログまで書いて、なんと幸せなことでしょう(笑)

今は、洗える着物の種類も沢山ありまして、
絹に近い手触りの着物もあり、便利になったものです。。。。

実家の母に、洗濯機で洗える着物があるよって言ったらビックリしてた事がありました。

着物に興味のある方、洗える着物でチャレンジもいいと思います(*^^*)


東レシルックは、ごわつきがなくとても着やすいです。
汚れを気にせず、着物生活を楽しんで頂けたら嬉しいです(^^)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

ベルメゾンネット

ニッセン



関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。