美容院から確認がありました。

今日 日曜日は、5歳のお嬢様の着付けでした。
ご挨拶がちゃんと言えるしっかりしたお子様

3日前、美容院より 確認事項として
『事前に、お客様に伝えておく事はありますか?』
とメールがありました。

私は、タオル2枚の用意と
長襦袢と着物の、肩上げの確認をお願いしました。

今日 朝 主人に、送ってもらい美容院に到着
(有り難い事です)

着物は、大人の着付けと一緒で
おはしょりを作っての着付

帯は、作り帯ではなく 袋帯
三重仮紐を使用しての帯結びです。

着付け中は、ご両親様が 興味深々でご覧になっていました

お父様が一言
『着付け師さんに、肩上げの事 言ってもらって助かりました。
 言われなかったら気が付かなかった』

着付けに限らず、事前の連絡確認は とても大事ですね(*^^*)
もし、肩上げがしてなかったら と思うと大変でしたもの・・・・

デジカメを忘れてしまったので、撮影出来なかったのは残念でしたが
夕方、美容院さんから、『お客様が大変喜んでいました』と
連絡がありホッとしました。(*^^*)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございました。

ベルメゾンネット

セシール - セシールって、ちょっとヤルでしょ。

関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。