無水鍋 5年以上愛用してます♪

『無水鍋』って最初見た時 何それ?が感想でした。
『有元葉子の無水鍋料理』の本を、見ていいかもって直感!



購入当初は、好奇心があって
炊飯、煮物、蒸し料理、オーブン料理と使ってまして・・・・・

でもねーもともと料理は 得意ではないんです

↓今は、煮物と蒸し料理の時だけの出番になってます~
by カエレバ


鍋に厚みがあって、
蓋との密着がいいので短時間でやわらかくなります。
 
鍋、蓋とも つなぎ目が無いのですごく丈夫!!!

使いづらいとこは・・・んーーー・・・
蓋の開閉時、持ち手が熱いので、
鍋つかみが、必ず必要な事かな・・・ (やけど注意!!)

内径20Cmと24Cmの2種類を 使い廻して
何とか日々の食生活を維持してます (笑)

今朝は、久々に栗ごはんを炊きました。
栗ご飯


我が家は、玄米ご飯がベースですが・・ ・・
炊き込みご飯の時は、やっぱり白米がいいですネ~

栗ごはん らぶです



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。