困った時のお助け人『着付け師』デス♪

先日の日曜日は、帯だけを結びに行きました。

着物を良く着る方で、普段は半幅帯を使用されます。

自装の場合、半幅帯は前で結んで 後ろへまわしますネ♪

なので、帯板はくるピタッ使用でした。↓
この帯板は、二重太鼓の時も使用できます↓
by カエレバ


着物は、結婚式に出席なので 色留です。
普段結ばない二重太鼓を結ぶのは、心配との事でした。

『帯が、硬くて 手も後ろに回らないワ~』 と
伺っていたので、どのくらい硬いのかしら?と思い
帯を拝見しました。

手に取ると・・・・全然大丈夫!!

手先からしっかり折り線を付けて、セッティングします。
帯結び開始から5分で終了です

帯は硬すぎても、柔らかすぎても結びにくいものですネ
慣れてコツがわかれば、大丈夫だけど・・・・
『慣れるまでが大変なのよ!』っていわれますネ~

困った時のお助け人
『着付け師』
を思いだして下さって嬉しかったです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります。
クリックよろしくお願い致します。






関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。