肝に銘じている『言葉』

若い頃、会社勤めをしていた上司の方の『言葉』
着付け師のお免状を頂いた後、度々頭に浮かびます。
上司の方は、今の言葉で言うと『雑学王』でした。
知識欲が旺盛で、何でそんなことまで知ってるの~~??と
いつも驚きの連続で聞き入っていたものでした!

そのような方でしたから部下への指導力は抜群で
話の仕方も 起承転結が上手!!私でも すんなり理解することが出来ました。

ある日その方に『質問』してみました。

仕事の事は勿論、
仕事に関係のない事まで
何で、色々と知っているんですか?

〇〇さんと私の名前を呼び、私の目を真っ直ぐ見て
 

人様に『1』を完璧に教えるには『10』を完璧に知らないと教えられないんだよ。
『10』を知っていたら、きちんと話ができるんだよ。

その時は、若かったので『あっそうなの~』と
思っただけでしたが・・・・・・・

今『着付け教室』として伝える立場にあると
上司の方の 言葉が身にしみます。

あやふやな知識では・・・・完璧には思いは伝わらないと感じています・・・
お客様は 『何でも』 質問されますもの。 

着付けは、奥が深いです。それが魅力なんですよネ~(^^)V
どっぷり はまってます

知識欲を旺盛にし,日々過ごしたいものです。

記事を読んで頂きありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑励みになります。
クリックをよろしくお願いします。


関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。