被災した反物で仕立てました。。。。

反物の 購入きっかけは、人それぞれですよね。

去年、宮城県気仙沼市の和装小物販売の
満点スリップのたかはしさんで購入しました。


宮城県。。。。。そうです。。東日本大震災の被災地です。。。。。。
満点スリップのたかはしさんは、何度も利用させて頂いてるお店です。

便利小物をたくさん考えて、販売しています(^^)
↓七緒の本にも何度も紹介されてます

被災された時は、お店がどうなったのかとても気になりました。
HPも 当然 閲覧できず、数か月が経過。

秋の声が聞こえるころHPが見れました。。。。

大変な現実が綴られいました。
お店の復活のために 被害の少なかった商品を洗濯し、アイロンかけての販売!
廃棄処分するには、もったいない着物や反物の選別しての販売!

微力ながら。。なにか出来ることがないかと。。。。

グレーの色だけ指定して、お任せで反物を購入しました(*^^*)
そして 仕立てのがこれです↓ 
紬着物 綿帯 前帯  
紬なので、普段のちょとしたお出かけにバッチリ

地震・津波から、助かった反物と思うと すごい!の一言ですね。
運の良い反物を、購入出来た私はとっても強運かも

大事にして、長く着たい着物が一つ増えました☆☆☆

記事を読んで頂きありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
にほんブログ村
↑励みになります。
クリックをよろしくお願いします。


関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。