衿芯の幅のこだわり☆

着付け小物に欠かせないものに、衿芯がありますが
衿芯の好みも人それぞれなのではないでしょうか。

私は、差し込みタイプで、半衿の内側に入れてます。

半衿の幅って気にされた事あります??
衣紋を抜いた後の半衿の内側のシワいやだな~と思っていたの!
バイヤスタイプ半衿を付ければ、シワはなくなるんですけど

お気に入りの半衿がバイヤスタイプじゃないことが多いので
何か、良い物がないかしら?さがしたところ。。。。。
去年から使用している衿芯↓


これね~幅が広いの!50ミリなの!
普通サイズだと42ミリ~45ミリくらい

並み幅衿芯を通すと、中で動いちゃうこともあるので
糸で縫いとめたり安全ピンを使ったり となることも。。。

幅が広い分、半衿がピーンと張ってくれるので 気持ちいいですネ(*^^*)V
励みになります。
クリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。