『お太鼓サポート』を使ってみました1

やわらか~い帯のお太鼓の下線。

ふにゃふにゃとしていて
ビシッと決めにくい(T T;)

厚紙を使用したり・・・・
手先を二重にしたり・・・・

すごい便利グッズが
こちらで→
小春日和*小春流着付け*
紹介されていました(*^^*)/

その名も
《お太鼓サポート》「あづま姿#610」
先日のお教室の日に
早速、使用してみました。

私は、前でお太鼓を作って
後ろへ廻す方法で着ています^^


《お太鼓サポート》
仮紐を通しまして

お太鼓サポートと仮紐 



出来上がったお太鼓です(^^)
名古屋帯とお太鼓サポート 

50年以上前の
実家の母の嫁入り時の
名古屋帯です^^

芯のないやわらかい帯☆

お太鼓の下線が、ビシッっとなりました♪
車の運転1時間しましたが
全然大丈夫♪

お太鼓は、作り易かったです♪

写真を撮ってくれた生徒さんも
変な所は、ないですよー
との事。

『お太鼓サポート』のファンになってしまいました^^

小春先生、『お太鼓サポート』紹介して頂き
ありがとうございます(^^)



次回は、兵児帯で使ってみますネ(*^^*)/


最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると、とても励みになります(^^)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村


関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。