半襦袢とコーリンベルトのコラボレーション☆

半襦袢の研究結果~
大袈裟な出だしだことf^^;

4月3日の記事には
半襦袢についてる紐で着用したみたのですが
長襦袢の着用は、コーリンベルトを使用しているので
今回は、コーリンベルトで着心地を比べてみました(^^)
結果。。。。。

慣れているコーリンベルトの方が
スムーズに着れますネ!(^^)!

着付けって慣れてしまったら
別の仕方は、手がツリます・・・(苦笑)


肝心のコーリンベルトの留め方ですが。。。。

右側の上前は、
このような留め方↓

コーリン右側 

左側の下前の衿は、
上前の生地と一緒に留めてます(*^^*)

コーリン左側 

この方法だと、衿が動かないんですよ~~
襦袢の衿が詰まって来る事もないので安心♪


長襦袢と同じ方法で着てみましたが
全然大丈夫でした(^^)

よかったら、
コーリンベルトの便利さ
試してくださいね(*^^*)

次回は、
コーリンの留め具の向きについて
書きたいと思います(^^)

最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m
ランキングに参加しています。
↓クリックして頂けると励みになります^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村






関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。