着物は、どこに掛けているのでしょう。。。。。

着物を着てお出かけする時
前日に準備して出して置きますよネ(^^)

着物を着用後は
陰干しして、(又はクリーニングに出して)しまいますよネ(^^)

皆さん 何処に着物を掛けているんでしょう?

お客様の自宅に伺うと、和室の鴨居に掛けてあったり
美容院に伺うと、壁にフックを付けて掛けてあったり

私、以前は洋間のカーテンレールに掛けていまして・・・・
着物が床に付いてLの字になってしまって
なんだか、嫌だなぁ~って思っていたんですが。。。

着物が、快適に(笑)真っ直ぐにぶら下がれる様に
知人の大工さんに、図面を書いて、5年前に作ってもらいました(^^)/

着物掛け上部 
高さ2m、幅1m。私が手を伸ばしたら丁度の高さ。
着物が折れることなく掛けれて満足(*^^*)
大工さんの建築工事の、余った木材で
作って頂いたので材料費は無料♪
(気兼ねなので、お礼はしました☆)
着物掛け下部 
移動し易いように、キャスターを付けて貰いました♪
因みに帯は、パイプハンガーに掛けてます。

私の大事な便利グッズです☆
皆さんは、何処に掛けているのかしら~?
気になります。。。。。。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m

関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。