お久しぶりです。。。お雛様☆

お雛様 お久し振り~~☆

毎年1月末頃に出して、ご対面♪

これで何回目?
え~っと・・27回目・・かな。

娘のお雛様は、7段飾り。。。
ここ数年は、階段を組み立てるのがしんどくなってきて

テーブルに並べるだけの1段飾り(苦笑)

組み立てる階段の素材が鉄(?)のせいか
重くて重くて(;_;)手が痛い~~

お雛様 

御所車も箪笥も鏡も省いてしまって・・・・
お雛様 ごめんネ!
1段飾りなので置く場所がないのよネ~
(見苦しい言い訳・・・・

お詫びと言ってはなんですが、
『黒豆のおこわ』を作ってお供えしました(*^^*)/

『黒豆のおこわ』→黒豆を砂糖、醤油、塩で煮て
もち米と飯米を混ぜて炊き、
煮上がった黒豆を混ぜたもの☆

黒豆大大大好きな私の、唯一の得意料理(笑)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m



関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。