着物は、気持ちが落ち着きます。。。。ネ

今日は、10時から実家の法事。

されど・・・お寺様が来ない・・・
実家の母が電話をすると・・・ナント!
実家の法事を忘れ、他家の法事へ出向いていたそうで・・・
ちゃ~~~んとメモってほしいわよネ!

なので1時間30分遅れでお経をあげてもらえました。
やれやれ。。。。


お経が終わればお食事タイム♪
着物好きの、叔母との会話が弾みまして☆(^^)

叔母は、茶道をしており着物を日常茶飯事に着ています。

叔母曰く、着物は、楽で精神が安定して良いね~

私は、精神が安定するまではいっていませんが(笑)
着物を着ると嬉しい気持ちになるので、性格が丸く
なるような気がしますネ(笑)和装効果ですね~♪

体に身にまとう物によって、女性は変わるのでしょうね(*^^*)


それにしても、今日の法事 携帯正座椅子のお陰で足のしびれがなくて
良かったです☆
以前 我が家で法事をした時、足がしびれて動けず
挙句にコケましたから(><)
 


にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ

にほんブログ村
最後まで読んで頂きありがとうございますm(_ _)m


関連記事
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。