簡単に結べます。

前で結んで、後ろへ クルッと廻して
出来上がりです。
背もたれに寄りかかっても、崩れません。
手軽に結べます。

リバーシブル半幅帯 変わり結び2

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

落ち着いた感じになったと思います。

薄紫の帯揚げです。
今回は、
結ばずに処理しました。

薄紫 帯揚げ

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

玄米炊けました。

炊きあがった玄米ご飯、サックリ混ぜました。

玄米9カップ、水10カップ+4分の1カップ
圧力鍋で、13分 圧をかけてます。

もう7年か8年食べてます。

炊きたて玄米



励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

インパクトあるかしら?

鮮やかな赤い帯揚げが、着姿を
きりりとした感じにしていると思います。

赤色 帯揚げ

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

20ケぐらい食べたかしら?

毎年、8月になると実家から 小玉スイカを20個以上
もらいます。親心が、とてもありがたいです
よく味わって家族で食べてます。

西瓜 


励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

前結び?後結び?

自装で 半幅帯を結ぶ時は、前で結んで形を整えてから
後ろへ廻す方法が、ほとんどだと思いますが、二重太鼓等を
結ぶ時は、前結びOR後結び どちらでしょうか?
私は、後ろ結びから前結びに変更しました。
理由は、手が楽に動くから♪
大好きな『角だし』は、とても楽に簡単に出来るので
前結び、お勧めです。


励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

準備は、右側に置いてます。

帯は、手先をたたんで帯幅に折り
輪を着る人の方に向け、右側に置いてます。


帯 準備

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

豊作です♪

我が家の畑に実ってます。
今年、ザルに何杯収穫になったでしょ~
採れたておいしぃ~しあわせ~です。
トマト





励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

のびのびベルトを使用

手先とたれ先を重ねて、ベルトでパチンと留めました。
後は普通にお太鼓を作ります。
緩まず、楽に作業ができます。

のびのびベルト 使用

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

これも 便利グッズ です

のびのびベルト☆
短い帯を結ぶと、結んだ分がもっと短くなりますが
これを使用すると、普通の長さの帯のようになります
私の好きな小物です。

便利グッズ のびのびベルト

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ちょっとした 便利グッズです。

少ない経費で作れて、使い勝手が良いです。
8月14日の記事の四葉太鼓の時に使用してます。
ゴムにボタンを通して輪を作っだけ
とっても簡単です

便利グッツ ボタン付きゴム輪

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

半幅帯で、結びました

長さが4.3mあるので、帯枕なしでお太鼓が作れます。
やわらかい帯なので、遊び心でいろんな結びができます。

リバーシブル半幅帯

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ちょっと変わったお太鼓です

リバーシブルの半幅帯で、結んでみました
お太鼓に見えるでしょう


リバーシブル半幅帯  



励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

この帯結びで出かけます

レンジが、し易いです♪

よく結ぶ帯結び(半幅帯)


励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

大好きな帯結び

半幅帯で結びました
四葉太鼓と名付けてます。
風船太鼓とも言うみたいです。
半幅帯を四角く折って、小さいお太鼓を作ってます。


     半幅帯 四葉太鼓 

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

   

勉強中です~

昨日、ブログの本を購入しました。
今日、解読してます。

??が多いなぁ~

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

ドキドキ☆

はじめまして♪
着物が大好きで、
着付け師をしています。

和装の事 日々の事を綴っていきたいです 。

ブログ、????だらけ・・・

少しづつ学習しなくちゃ☆

励みになります。
クリックよろしくお願い致します。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
出張着付け・教室
ホームページ
ホームページQRコード
QR
振袖帯結び【優華』】テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
振袖帯結び手先でゴムを隠す方法
手先ヒダ4種類テキスト
【二段のしめ片ばさみ】テキスト
帯結び【おはな】テキスト
【恋文】テキスト
カテゴリ
和装を楽しみましょう~ 画像

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。